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支援事例

クロスコム創業前から、各メンバーがご支援させていただいたマーケティング活動の事例を一部ご紹介します。

case1

農業系事業会社が展開する
新規事業の戦略立案、運用

プロジェクトのミッション

新規顧客の獲得を仕組み化し
売上目標を達成する

プロジェクトの成果

月商1億円の売上に貢献し
企業全体の目標売上を達成

農業系ベンチャー企業として、まだ日本市場では認知が少ない商品を販売する為に、事業立ち上げ当初から本プロジェクトに参画。集客から利益獲得までの導線を一気通貫で支援させていただき、Web広告からCRMまで一から構築と運用。営業部隊が少人数だったこともあり、マーケティングオートメーションによる集客の仕組化を強化し、負担の少ないのトスアップの導線を構築。現在は、Web広告からオウンドメディアへ集客の軸足を変えることで、安定した集客体制の構築を実施中。

case2

HRのBtoBマーケティングで
広告・LP最適化の代行支援

プロジェクトのミッション

Web広告運用の成果を改善し
リード獲得数を倍増

プロジェクトの成果

リード数が270%改善し
事業の目標売上達成に貢献

企業向けHRサービスとして、減少気味だったサービス体験会の参加企業数を増やすために、本プロジェクトに参画。サービス体験会への参加や既存顧客のインタビュー記事を通して徹底的にリサーチを行うことで、『どこでどんなメッセージを伝えれば、体験会に参加したいと思ってもらえるか』を定義しました。その定義に基づき、広告媒体と配信設定の変更、そして訴求メッセージを伝わりやすい言葉に改良したことで、サービス体験会の参加企業数が拡大。結果、事業全体の売上目標を達成に貢献しました。

現在は広告運用を軸足とした集客体制から、YouTubeチャンネルを通じた安定集客体制に軸足を変更するために、YouTubeの企画から撮影、チャンネル運用まで、総合的にプロデュース中。

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