degital Advertising

デジタル広告運用

低予算でも成果を最大化できるよう、「広告運用」と「ランディングページ」の双方で、戦略立案から運用代行まで一貫した支援を行なっています。

thinks

小さな会社の広告運用に蔓延する
「予算のムダづかい」をなくしたい

支援企業数
0 社以上
平均コスト削減率
0

クロスコムは、月30~100万円の広告運用を実施している中小企業様を中心に、100社以上のプロモーション戦略を支援し、平均72%のマーケティングコストを削減してきました。

その支援を通して分かったことは、自社運用やプロへの外部委託に関わらず『一定の顧客獲得ができている裏で、実は予算がムダづかいされていること。そして、そのムダづかいに企業様が気づいていない』ことが多いということです。つまり、中小企業様が喉から手が出るほど欲しい短期利益が実は、目の前で垂れ流しされている状況になっていることになります。

「少しでも改善すれば、毎月数十万円以上は利益を残せたのに、、、」そんな設定状況を何度も目の当たりにしてきたクロスコムは、中小企業様にありがちな広告予算のムダづかいをなくすための運用を実現し、利益を最大化する支援を行っていきます。

Archievement

予算のムダづかいをなくし、
今以上の利益を生み出します。

features

100社以上のプロモーション戦略に関わった経験から
「今すぐ欲しい利益」を伸ばします

features 1

7年以上の営業経験を生かした
"成約しない顧客"を除外した配信

クロスコムのメンバーは7年以上の営業経験があるので、貴社商品を喜んで購入する顧客が誰かを見極めることに長けています。

可能であれば商談へ同席することで、成約見込みの高い顧客を見極め、利益につながらない顧客を除外することで、ムダの無い配信戦略を実現します。

features 2

LP制作の実務経験を生かした
広告・LPの相乗効果を最大化

中小企業様向けを中心にLP(ランディングページ)の企画から制作、改善まで支援してきた経験から、広告とLPを一気通貫して制作・運用ができます。

広告に興味を持った顧客がLPですぐに離脱しないよう、広告・LPの親和性を高めながら相乗効果を最大化することで、顧客の取りこぼしを防ぎます。

features 3

戦略・運用の実務経験を生かした
利益を阻害する「ツボ」の発見力

広告運用だけでなく、100社以上のプロモーションを戦略設計~運用支援まで幅広く支援してきた経験から、貴社の利益獲得を阻害する「ツボ」を発見する力が長けています。

広告が原因なのか?LPが原因なのか?それとも、その後のフォローメールや商談が原因なのか?成約へ至るまでに存在する「ツボ」を治すことで、導線全体を最適化します。

works

支援事例

クロスコムがこれまで支援させていただいた広告運用の事例を一部ご紹介します。

hr service

【toB】大手企業グループのHRサービスで、広告運用・LP最適化を代行支援

agriculture service

【toB&C】農業系の新規事業サービスでで、広告運用・LP制作を代行支援

support

契約後は、短期・中長期でそれぞれ
成果を改善します

広告予算のムダづかいをなくし、短期・中長期それぞれの利益を着実に伸ばすために、クロスコムが貴社をどのように支援するのか?サービス契約後のご支援について、一例をご紹介します。

1か月目

広告・LPの設定改善で
まず短期利益を伸ばす

支援開始直後は、戦略を設計する前にすぐに成果が出やすい「広告・LPの設定改善」から行います。

その後、商品・顧客理解、そして広告の新規作成を実施することで、短期利益から着実に伸ばしていきます。

2か月目

"成約する顧客"を定義して
短期利益を安定化

商品・顧客理解に加え、競合分析で貴社が選ばれる理由を明確にすることで、成果が出やすいターゲットが誰かの”成約する顧客”を再定義します。

その顧客が商品を購入したくなる感情を意図的に作り出すことで、短期利益を安定させます。

3か月目以降

成約までの導線を改善し、
継続的な利益獲得を実現

LP後のフォローメールやセミナー、商談に至るまでの導線にて、一貫した情報が貴社から発信できているかを、貴社の関与者全員と確認します。

その導線の中から利益を阻害する「ツボ」を発見し、そして広告・LPの改善に反映させることで、継続的な利益を生み出す仕組みを構築します。

advertising media

対応媒体

SNS

Meta・Instagram・Twitter・LINE・LinkedIn

検索エンジン

Google・Yahoo・Microsoft
(検索連動型・ディスプレイなど)

その他媒体

YouTube・Smartnews・Gunosyなど(特定のプラットフォーム)

FAQ

よくあるご質問

Q1.仮に月額10万円以下の広告運用でも、利益は改善できますか?

はい、改善できます。ただし、予算が少ないと成果に時間がかかり、かつ大幅な改善は期待できません。まずは今の予算内で利益を改善し、随時広告予算へ充てていくことで、成果を最大化していきましょう。

Q2.予算がムダづかいされている状態は、どうやって分かりますか?

弊社でご用意するデジタル集客診断10問に答えていただくことで、ご理解していただけます。マーケティングコストを平均72%削減してきた私たちだから作成できる診断内容になっているので、ぜひお試しくださいませ。

Q3.自社にどれくらい時間と作業がかかりそうですか?

戦略設計から運用改善、その他タグの設定など基本的に弊社がおこないますので、意思決定の確認以外はお時間はほとんど取らせません。貴社の機密情報の観点から、貴社アカウントの共有やランディングページの微修正など弊社からご依頼させていただくケースはありますが、貴社のご要望に応じて定例会や新しい企画の提案などさせていただきます。

Q4.料金はいくらですか?

ご契約前にお伝えいたしますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。契約期間は1か月~で、初期費用は掛かりません。※弊社からの売り込みは一切行いませんので、ご安心くださいませ。

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