Account Engagement Operation
セールスフォース社が提供するMAツール”
Account Engagement”の運用代行を通じて、商談数・新規顧客数の拡大をご支援します。
Thinks
顧客の購買活動を促進させる上で重要なことは、いかに「顧客が良い意思決定ができるよう支援する」ことだとクロスコムは考えています。そのためには、顧客への十分な理解と必要なコンテンツを作成することは必須です。
Account Engagementに関係なく、マーケティングオートメーション(MA)運用においていかに個別最適なオファーを1人1人の顧客へ提供できるか?バイヤーイネーブルメントの考えのもと、Account Engagementを通じて、顧客の購買体験を向上させるご支援を行います。
Problem
みなさまがAccount Engagementの運用を通じて実現したいことは、継続的に商談数・新規顧客を獲得することだと思います。しかし、「メール配信の成果が上がらない」「配信するコンテンツ案が思いつかない」「集計データをどう見ればいいか分からない」といった悩みをよく耳にします。
残念ながらこれらの悩みは、Account Engagementへの十分な理解だけではほtんど解決できません。なぜなら、土台となるマーケティング戦略なしでは商談数・新規顧客を増やすことはできないからです。
だからクロスコムは、Account Engagement運用代行だけではなく、成果のためにマーケティング戦略からご支援をしています。
Solution
MA運用では、見込み顧客の育成と評価、営業への送客を通じて、商談数・新規獲得数を増やすことが社内から期待されていることだと思います。
しかし、結局は『顧客の課題を見極め、ソリューションを提供し、自社を選んでもらう」ことが商談数・新規顧客を増やすための本質であり、その本質に基づきMAツールへ落とし込むことではじめて成果が出ます。
つまり、マーケティング戦略が設計できていなければ、Account Engagement運用における目標達成はできないと、クロスコムは考えています。
だからクロスコムは、Account Engagement運用の前に、本質である「誰に」「何を」「いつ」配信するのかを戦略設計からご支援をしています。※不要であれば、設計のご提案は控えますのでお気軽にお申し付けください。
Support
output
features
Account Engagement運用経験者の代表が、マーケティング戦略の設計から運用まで一貫サポートします。代表が直接サポートすることで、担当者による品質のばらつきがなくなり、常に高水準の運用成果を出すことができます。
Account Engagement運用において、マーケティング戦略の確立は必須です。ただAccount Engagementが運用できればいいのではなく、戦略に基づいて商談数・新規顧客数を拡大させるための取り組みを行います。
MA配信を行う上で、高品質なコンテンツを継続的に発信することは必須です。顧客の良い意思決定を支援するための情報を発信するために、バイヤーイネーブルメントのコンテンツを企画・制作します。
schedule
クロスコムは、ビジネス理解とマーケティング戦略の設計に最も重きを置いていますので、Account Engagementの設定状況とあわせて、現在のビジネス状況についてヒアリングさせていただきます。最適な導線設計から逆算して必要なコンテンツを企画・制作もしますので、運用による成果最大化を戦略からご支援します。
※Account Engagementの導入やSales Cloudなどの外部システム連携などもご希望の場合は、お申し付けください。
output image
casual talk
最大45分のお時間をいただけますでしょうか。以下ボタンよりご都合のよい日程をお選びくださいませ。また、日時変更やキャンセルは前日まで受け付けますので、Account Engagement運用で気になることや悩んでいること、または壁打ちでも構いません。ざっくばらんにお話しましょう。
BtoBマーケティング、MA・CRM構築・運用に役立つコンテンツを毎週火曜日12:30に配信しています。無料でご提供しておりますので、ご興味ある方はぜひご活用くださいませ。
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