BtoB マーケティング無料相談
累計100社以上のBtoBマーケティング活動を支援してきた代表が、
最大60分の時間で、戦略設計や施策実行に関する問題解決のヒントを無料でご提案します。
BtoBマーケティングに関する
こんなお悩みはありませんか?
商談数が増えない
獲得リードを商談へつなげる具体的な改善案が思いつかない
コンテンツが思いつかない
すでにコンテンツ企画を行っているが、効果的な案が思いつかない
データから改善案が出ない
集計したデータから効果的な改善案案が思いつかない
施策ごとの改善策がでない
リードの集客や育成に関する施策の改善案が思いつかない
施策の優先順位が分からない
新規顧客獲得に向けて、どの施策から取り組めばいいかわからない
何を相談すべきか分からない
具体的にどう相談すればいいか分からないが、とにかく話を聞いてほしい
BtoBマーケティングに強いクロスコムが
最大60分の時間の中で、問題解決につながるヒントをご提案します。
本サービスの特長
商談化率向上を重視した具体的かつ実践的な提案が得意です。
戦略と施策が紐づいた全体最適を意識した改善が得意です。
累計100社以上の支援経験をもつ代表が対応させていただきます。
商談化に強い提案力
これまでさまざまな企業様の商談化率向上に関する相談を受けてきましたが、課題が明確であっても、実際に商談へ繋がる具体的な解決策が見分からないケースが多く見受けられました。
クロスコムでは、これまで培った知見とデータを活用し、商談化に特化した具体的な提案を行います。表面的な施策ではなく、「どの段階で、何が必要か」を明確にし、貴社の商談化率向上を徹底的にサポートします。
戦略設計~施策実行の統合力
多くの企業様で「戦略と施策がバラバラで成果に繋がらない」という声を耳にします。部分的な施策実行だけでは、一貫性のある成果を生むのは難しいのが現実です。
クロスコムでは、マーケティング戦略の設計段階から具体的な施策の実行までを統合的に支援し、全体最適を実現します。貴社にとって最適な「全体像」を示し、課題解決を支えます。
BtoBマーケターの代表が直接対応
多くの企業様で、具体的な課題に対する相談が「型にはまった回答」で終わることに課題を感じています。これでは貴社に最適な解決策が見つかりません。
クロスコムでは、BtoBマーケティングの経験が豊富な代表自らが直接ご相談をお伺いします。業界のトレンドや事例を熟知した視点から、最適な解決策を導き出し、納得感のあるアドバイスを提供します。
本サービスでコミットする3つのこと
マーケティング問題の
ボトルネックと原因を発見します
発見した問題に最適な解決案を
さまざまな角度から提示します
ご提案した最適な解決案をもとに
具体的なハウツーを提示します
根本的な問題を発見します
これまでさまざまな企業様のマーケティング課題に関する相談をヒアリングしてきましたが、その大半が実は、解決しても効果が期待できない「間違った課題設定」でした。
クロスコムは、まず課題背景から深くヒアリングをおこない「なぜこの問題が起こっているのか?」を何度も深堀りすることで、貴社の根本的な問題とその原因を発見することに多くの時間を使います。
複数の解決案を提示します
ヒアリングを通して発見した貴社の根本的な問題とその原因をもとに、最適な解決案をとにかく洗い出します。また課題解決の為にも、最初から選択肢を狭めないために、貴社のリソース実態は一旦加味しません。
クロスコムは、自社の展開サービスに関係なく、貴社の問題解決にクリティカルな最適案として洗い出すことで、その後にできるできないのご判断を貴社にしていただきます。
具体的なハウツ-を提示します
洗い出した複数の解決案の中から、貴社が実行できる見込みがある施策の具体的なハウツーをご提案し、「あとは行動するだけ」の状態までもっていきます。
机上の空論や理想のマーケティング成果だけを提示するのではなく、実務で幅広く担当してきた経験を持つクロスコムだからこそ、より現実的で行動に起こせる粒度まで具体化し、ご提案することを心がけます。
※クロスコムが使用経験のないツールに関する具体的な設定項目について、お答えできない場合がございます。申し訳ございませんが予めご了承ください。
BtoBマーケティングコンサルタントの代表が直接ご支援
本田正憲
BtoBビジネスを展開する中小企業を中心に、100社以上のマーケティングを支援。自ら設計したターゲットや提供価値の戦略設計を基に、現場担当として広告運用やSEO施策、メールマーケティングなど、一気通貫した支援経験を持つ。
マーケティングオートメーション(MA)や顧客関係管理(CRM)が得意領域で、特に商談化までの導線設計と具体的な戦略設計の実務を、複数社担当中。
BtoBマーケティング無料相談の流れ
最大60分のお時間をいただきます。
Google Meetによるオンラインミーティングを予定しています。
まずは、貴社の現状や直面している課題を詳しくヒアリングします。できる限り多くの背景情報を伺い、ボトルネックを正確に把握するためも、弊社から詳細にヒアリングさせていただく場合がございます。
ヒアリング内容をもとに、「なぜその課題が発生しているのか」を深掘りする時間とします。表面的な課題にとどまらず、背後に隠れている本質的な問題を特定するために、貴社とディスカッションしながら根本的な問題を特定します。
特定した問題に基づき、さまざまな角度から検討した解決策を複数ご提案します。それぞれの解決策についてメリットやリスクを分かりやすく説明し、貴社にとって最も効果的で現実的なアプローチを一緒に検討します。このステップを通して、解決への全体像が見えてきます。
選んだ解決策を、実行可能な形に落とし込むステップです。「具体的に何を、どの順番で、どのように進めれば良いのか」を明確にお伝えして、相談終了後すぐに貴社が取り組める状態を目指します。
よくある質問
どこまで無料で相談にのってくれますか?
ターゲット設定や提供価値の選定につながる戦略設計や、集客から受注までのプロセス全体における施策実行までの領域を対象に、改善につながるヒントをご提案しています。お時間が許す範囲では、具体的な改善提案まで行います。
無料相談サービスにおける成果物は決まっていますか?
はい、ご相談内容に対する解決策につながるヒントのご提案を成果物としてお約束します。ミーティング時間内で、貴社の課題背景や現在取り組んでいる施策すべてを緻密に理解することが難しいため、最低限として解決策のヒントまでは必ずご提案いたします。
具体的に相談したいことが決まっていなくても申込していいですか?
はい、問題ございません。現状について漠然と思っていることや気になることがあればご安心してお伝えください。当社からのヒアリングを通じて、問題や課題をクリアにいたします。
無料相談サービスの利用回数に制限はありますか?
はい、1社につき最大2回までのご利用とさせていただきます。
ミーティングに他社員を同席させることはできますか?
はい、他社員の方もご同席いただけます。
個人事業主でも利用できますか?
本サービスはBtoBビジネスを展開する法人を対象としていますので、申し訳ございませんが個人事業主の方からのお申し込みは受け付けておりません。
資料請求
お役立ち資料やサービス資料を
無料でダウンロードいただけます。
無料相談
具体的な相談内容が決まっていなくても問題ありません。
壁打ちも気軽にお受けしますので、お気軽にご相談ください